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お祝い花や胡蝶蘭なら花秘書 > ショッピングのご案内 > よくあるお問合せ FAQ > メールについて > 注文確認メールでは文字化けしています。異字体だったからでしょうか?

  • 注文の際、芳名札もお願いしたのですが、その箇所が注文確認メールでは文字化けしています。
    また、通信欄に記載した「依頼人名」の箇所も注文確認メールでは文字化けしています。異字体だったからでしょうか。 貴店に送信しました情報につきましても文字化けしている際は、下記の通り修正の上、相手先にお送りください。なお、異字体でメッセージカードに印刷が可能であれば 芳名札の「高」は「はしごだか」で依頼人名の「崎」の旁の「大」の字を「立」の字でお願いします。
  • 旧漢字や異形字を使用しますと、フォームからの送信メールにおきまして文字コードの関係で、該当箇所が文字化けしてしまいます。画面で見ているときは、ただしく表示されていてもフォームに入力したものを送信した際に文字化けが発生します。文字化けした箇所は「?」などに置き換わってメール送信されます。
    お客様がフォームに入力された注文データを弊店が取得する場合、メールを介さないため旧漢字などは文字化けしません。ただし、特殊記号やローマ数字、機種依存文字は文字化けしてしまいます。文字化けする可能性が高い文字は避けてご入力ください。
    配送伝票や札はすべてパソコンで出力するため、対応できない文字があります。その際は、メールでその旨ご連絡し、文字を置きかけて出力いたします。
     (例)「U」とせず、「2」に書き換えて入力
     (例)「A」とせず、「2」に書き換えて入力
     (例)「梶vとせず、「株式会社」や「(株)」と書き換えて入力
     
    <文字化けしやすい人名>
    橋の「」 →「高」に書き換えて入力、または平仮名で入力: メールでは文字化けしますが、出力可能です。
    M田の「M」 →「浜」や「濱」に書き換えて入力または平仮名で入力: メールでは文字化けしますが、出力可能です。
    山アの「ア」 →「崎」に書き換えて入力または平仮名で入力: メールでは文字化けしますが、出力可能です。

    そのほか、メッセージカードの文章で、ハートマークなどを入れた場合も文字化けし、出力できません。